2011年6月10日金曜日

ハーブ体験 (富士の会)

13年前に山梨方面に道外研修に行った仲間の皆さん(富士の会)と、毎年一回集まります。

今年は、ハーブ体験をしました(去年は、三つ編みパン作り)


ハンドバスとバスソルトを作りました。





お好みのハーブを入れて、熱湯を注ぎます。

ポットマリーゴールド、
ラベンダー、
ローズマリー、ローズなど

 

 ハーブにお湯を入れて、蒸らしているところ

いい香りが、漂っています。




 
ハーブバスに手を入れてのんびり


 バスソルト作り

イタリアの白い粗塩とパキスタンのピンクの粗塩をミックス。

ローズとハイビスカスの濃いめのハーブティで色をつけます。

お好みのアロマオイルで香りをつけます。

ダイエットにきく、グレープフルーツが人気でした。




出来上がり。


この後、お食事をして、懐かしいおしゃべりをして

楽しい時間でした。

来年の、6月の第二木曜日に

またお会いしましょう!

来年は、何の体験をしようかなぁ。

皆さんに一年ごとにお会いするのが、楽しみです。




0 件のコメント: