2012年4月11日水曜日

ベトナム旅行 1

 ベトナムへお料理の勉強と食材を買いに行ってきました。

強風のため、成田で欠航かどうかわからずに、待つこと9時間!
夜の11時にようやく出発。



機内食は日本食を選びました。とキリンビール。





ホーチミンのすてきなホテルに、一人でのんびり滞在しました。



ミントのバスソルト




朝食も広々バイキング。

色々なスパイス。





黒いチーズも。




 ハーブが入ったワインビネガー。





ドラゴンフルーツ、ジャックフルーツ、リンゴのような、名前は忘れたフルーツ。




バナナの葉っぱに包まれた米粉のおもち。





 米粉のおもちの上に豚肉とエビのミンチ。




全粒粉のシリアル、ドライフルーツとナッツ。




 朝早い時間なので、バイクはまだ、まばら。

この後は、夜中までバイクの洪水・・。横断歩道はあっても全く役に立たず、

道路を横断するのは不可能でした。

タクシーに乗っても、バイクがぶつかってきそうで、目をつぶっていました。


0 件のコメント: