2012年4月11日水曜日

ベトナム旅行 2

4年前に日本に留学していたときに、ハートンツリーにホームスティしていたチャンちゃん

と去年結婚した、旦那さんのレイ君





フエの宮廷料理のお店に連れて行ってくれました。

暑いので、ココナツジュース。










体に良い、菊のお花のハーブティ





バンべオ。
米粉のおもちに、カリカリのエビがのっています。

ニュクマムをつけて(お茶と思って、飲もうとしました・・!)



春雨とカニの炒め物、

揚げライスペーパ-にのせて唐辛子入りのニュクマムにつけて。


揚げもち、鶏肉の上には、揚げたライムの葉



バインセオ。
たっぷりの野菜と甘くて辛いナッツのソース







パジル、レタス、きゅうり、バナナ、スターフルーツ






ブンバー、米粉のヌードル(ホーよりも太い)


こちらも空芯菜、ばななの茎などのたっぷりの野菜とライム。



どのお料理にも、ライムを絞り、あっさり食べやすいお料理でした。

おいしかったです。

0 件のコメント: