2011年5月19日木曜日

シュークリーム

前回の教室でシュークリームを作りましたが、
おうちで作ってみたらうまくいきませんでした。

チームいずるに入って4回目の多恵子ちゃんと
いつも、おいしい牛乳を持ってきてくれる千恵ちゃん
1月にあずなちゃんを出産、産休明け久しぶりの参加のゆかちゃん
後ろでおばあちゃんが抱っこしているのが、あずなちゃん。

そこで、今月再チャレンジ!
おいしそうに、膨らみました!




卵を入れる前の生地の固さがポイントでしたね。




多恵子ちゃんは、おうちに帰ってさっそく、作ってみました。

大成功!!

携帯に写メ送ってくれました。

が、私のパソコンに転送できませんでした・・。

残念。 完璧なシュークリームでした!


生徒さん達が作ったゴーダチーズとカマンベールを使っての豪華メニューでした。

生徒さんが、おうちで作ってくれるのは、私の最大の喜びです。


これからも、簡単、おいしい、レシピ考えます。


0 件のコメント: