2012年5月16日水曜日

ベトナム旅行 5



チャンちゃんのおうちで晩御飯

 


チャンちゃんは大学の日本語教師、

レイ君は整形外科のお医者さんで共働き夫婦。

毎日忙しいけど、外食はしないそうです>



水とビールで茹でたカニ。ふっくら甘い味。

お芋とお肉の揚げ春巻き。

ライスペーパーなので、もちもちの食感がとてもいいしい。



冬瓜のスープ




チャーハンの上には、もちろんパクチー。




 
ミーちゃんがチャーハンに使うエビをすりつぶしています



 
 かぼちゃの花の炒め物。






カメラを向けたら、突然料理し始めたレイ君、

(いつもは全然手伝わないくせに!とチャンちゃん)





弟のガールフレンドのミーちゃんもお料理を作ってくれました。


 




ドリアン





  レイ君のお母さんが作った、フルーツの砂糖煮





これもレイ君のお母さんが作ったココナッツの砂糖煮 

お正月に必ず食べるお菓子、

各家庭で味が違うそうです。 



レイ君の 愛車。







0 件のコメント: