2011年7月28日木曜日

お花のレシピ 2

私の好きな雑誌、スロウから

、お花を使ったお料理レシピの依頼をいただきました。

4年前にも、野の花でお料理のお話をいただき

、楽しくお仕事させていただきました。






今回は、ハートンツリーのガーデンから採った花たちで、


お花のオードブルスープと

ハマナスのフラワーティ

あかつめくさとパイナップルミントのハーブティ

を作りました。 




一番下にチキンスープとお花をぜりーで固めています




女性ならではのやさしいおしゃれな感覚で、撮影。






いつも、私の思いをすてきな写真と文章で表現してくれます。





はちみつにも、ハーブのお花を入れて、香りをつけました。

左から、クローバー、タイム、バラ、ラベンダー。




ドレッシング。

左からブロッコリーとシロツメクサ、
ラズベリーとバラ、

菜の花






横からの写真がないのでわかりにくいですが、

一番上はお花のチキンスープ
二段目はおいもとチーズのスープ
三段目はトマトスープ

3層のスープのゼリー。





お花のスープのまわりのソースは、

赤ワインとラズベリービネガーを煮詰めて作ったバルサミコ酢風ソース。





崩すのもったいないけど、みんなで試食しました。


おいしかったです。


8月24日の13周年パーティにも作る予定です。

0 件のコメント: